知ってます?

2010年05月31日 18:32




今日は高速道路で移動の途中に
サービスエリアに隣接してある磐田のららぽーとに寄り、コーヒー休憩しました。
サービスエリアからもETCで出入りできるし、ここは便利だね。(^o^)/



でもサービスエリアからだと高速料金はどうなってんだろ???
最寄りのインターと同じ料金設定なのかなー?



そんなこんなで平日ということで、子供連れのママさん達が多かったです。



できた当初は、平日でも人でごったがえしてたけど
今は落ち着いた感がありました。



せっかく寄ったので、宿舎で使うシャンプーを買って帰りました。

整備

2010年05月30日 18:55


今日はいつもの自転車屋さんでビービーの整備をしてもらいました。



クランクの回りが悪かったので調整してもらおうと持ってったんですが
どうやら中身がサビサビで、これじゃー回らないよということで
新品に交換してもらいました。
今はくるくる回るようになりました。
これで宮杯はバッチリだぜ!



ハルトモ君の失格から熱いコメントが多く
たくさんの意見が聞けました。
みなさん競輪を良くしたいという気持ちで一つなんだなと実感しましたよ。
こーいった生の意見が反映される社会になってもらいたいっすね。

仕分け

2010年05月29日 21:27


今日はもう宮杯にむけて調整っす。



バンクで軽くセッティングの微調整をしました。



そしてやっぱりいつものお蕎麦屋さんでいつもの野菜そば!
美味しいねー。(^-^)/



そんなこんなでこないだの話しの続きですが、落車は巻き込まれたりするので百歩譲っても
失格は選手の責任なので返還でもいいかもね!



そうすれば誤審チックな判定や、つまんない失格も減る気がします。
そして、もちろん選手に対する制裁は今でもありますが、更に厳しいものにしてもいいかもね。



まーそんな所より、こないだの事業仕分けじゃないけど根本的な部分をかえてほしいっすね。
もっとメディアに多く出るようにだとか
イベントなどを企画するだとか
競輪の楽しさをみんなにわかってもらえるためにお金を使ってもらいたいっすね。
番組やルールをちょこちょこかえるのではなく
選手が対応出来ず戸惑っているのだから
お客さんはもっと戸惑ってしまうと思います。



もっと競輪がよくなるように自分も微力ながら貢献していきたいです。

フェイシャル

2010年05月28日 20:00


こないだたまたま見たテレビの番組で
若返りのアロマオイルが紹介されていました。



いつも行くオイルマッサージのお店でその話をすると
さっそく取り入れてました!
つい2、3日前の話なのにもう取り入れているなんてさすがですね。
できるお店だね!



どうやらシワ、タルミに効果があるらしいです。



今日はあの新田さんもフェイシャルに挑戦してみました。



なんか顔がポカポカして効いてる感じでした。
チョーきもちよかったです。

おもてなし

2010年05月27日 23:16





今日は知人にお食事に連れていってもらいました。



知り合いのお店ということでとてもよくしてもらいました。



ごはんもとても美味しく
食後に出たコーヒーカップの下にこんなサプライズが隠れてました。
お土産も頂いて、お家に帰って開けてみると
またまたサプライズでストラップが入ってました。
最後まで感激です。
ありがとうございました!



そんなこんなで、まなさん子猫誕生おめでとうございます。



あの新田さんは古風な名前が好きなので
タマとかトラなんかどうっすか?
ガンダムシリーズで、ザクとかドムもいいかもね!
ちなみに家の愛犬はキヨとシメでした。
もう死んじゃったけど……。( p_q)エ-ン

返還

2010年05月26日 20:55


今日は疲れた身体を癒しにいつものお蕎麦屋さんに行きました。



そしたら
「昨日帰ってきたんでしょ。」
「今回はどうだったの?」
ってお店が混んでたにもかかわらず結構話し込んじゃいました。
なんか自分のお母さんみたいっすよ。



そーっすね。
ハルトモ君ついてない失格でしたね~
たしかに微妙な判定で誤審チックな時もあるけど……
でもルールがあるなかでのことなので失格は失格なんでしょうね。
それよりも、失格などしたら車券が紙くずになるわけだから
競艇のように返還があってもいいんじゃないかなと思います。

ただいま~

2010年05月25日 21:53


300勝だぞ!
と、みんなの声援がとても励みになりました。



みなさんホントたくさん応援ありがとうございました。



300勝達成できませんでしたが
身体もかなり動いてきたし、手応えがあった開催でした。



宮杯まであまり期間がありませんが、しっかり調整して仕上げます。



入待ちや出待ちをしてくれたファンのみなさんありがとうございました。
たくさんお土産頂いちゃいました。
さすが知ってるね!!!


最新記事