いよいよ

2014年11月30日 08:00

いよいよ明日、手術することになりました。



手術前に診察してもらい、とてもわかりやすく現状を教えてもらったんですが



骨盤ってそもそも3つにわかれていて
超強力な靭帯で繋がっているみたいです。



新田さんはその靭帯が切れちゃったんだって



滅多に切れることのない鬼強力な靭帯が切れるぐらいの衝撃で
骨が折れていないのは奇跡的だって



そんなんだから骨盤がグラグラなので固定する手術をするんですが



こっからが怖い



まず、どれだけ不安定か開いて直に骨盤を見ないとわからないんだって



場合によっては全開けして内臓どかして内側からプレートで固定するらしい



ヒョー



あと、ケツの横からドリルで穴を開けてボルトで固定するんだって
それも神経やら血管やらが複雑で、それを傷つけないようにやるらしい



オェ~



1番いいのは恥骨をプレートで固定するだけ



全身麻酔で目が覚めてからのお楽しみ



頼む!切腹だけはしないでくれ

まだ

2014年11月26日 13:30


みなさんたくさん励ましコメントありがとうございます。



ホントなら落車失格で、ぼくから買ってくれていた車券を無駄にしてしまい
ガッカリされただろうし、怒られて当然なんですが
とても温かいコメントで、気力が沸いてきます。



そんなこんなでまだ小倉にいます。



寝たきりで
松葉杖、車椅子はおろか
起き上がることすらできなくてオムツ履いてずっとベッドの上です。



恥骨結合離開っていうやつで、骨盤骨折というより外れちゃった感じです。
恥骨をプレートで繋げる手術をしないといけません。



まだ手術の場所や日程が決まっていません。



ウトウト寝て、はっ!っと目が覚めて
寝ぼけて今の状況を把握していないとき
よかった~夢でって思うんだけど
それと同時に我に帰り
悲しいけど、これ現実なのよね~
頼むから夢であってほしいと思いながら目覚めています。



こうなったら、身体アチコチ悪いとこだらけだったから
完全に身体リセットとして、また1から作り直します。

すみませんでした

2014年11月23日 15:50

失格してしまってすみませんでした。



しかも骨盤がおれちゃいました。



動けません。



妻にきてもらったんですが
病院に向かうタクシーの運転手さんが競輪ファンで
昔から新田さんのファンで、ケガの心配や
がんばるよう伝えてくれと言ってくれたようです。



心が折れそうだったけど、とても励まされました。



大好きな競輪がしばらく走れないけど
全日本選抜にはもっと強くなって戻ってきます。

小倉

2014年11月20日 08:30


今日から小倉で競輪祭です。



新幹線で移動なので長いっす!



マンガ読んでも長いっす!



今回は静岡1人参加なので、開催中も長く感じそうです。
本を2冊買ってきたので、のんびり時間つぶします。



それにしても1人参加は20年ぐらいやってるけど初かも!



静岡代表でがんばってきます。

セッティング

2014年11月17日 19:47


今日は天竜川の河川敷でセッティング!



色々と試しながら微調整して、また微調整して
思い付いたことを試しながら微調整して、また微調整して
半日費やしたけど、結局元に戻りました。



ズコっ!



そして、今日小倉に送りました!

1周忌

2014年11月15日 21:48



今日は法事で大阪までいってきました。



今年のお盆に、初盆で大阪に行ったとき
従妹の子供たちとサングラスをあげる約束をしていました。



今回、約束通りサングラスを持っていったら
メチャクチャ喜んでくれました。



どっちがいいか取り合いになったら没収!って言ったら
スムーズに決まりました。



たまに交換するみたいです。

きれいになりました

2014年11月14日 19:16



今日はバンクで練習!



走路を塗り替えてメチャクチャきれいになってました。



でも、真新しいせいか
走っていると砂ぼこりが前走者のタイヤからバチバチ飛んできました。
口に入るとジャリジャリっす!



そんなこんなで疲れたので、テラフォーマーズ見て寝ます。


最新記事