お世話になりました

2014年12月31日 17:37


みなさん今年も大変お世話になりました。



最後にケガでファンのみなさんには御迷惑と御心配をおかけして申し訳ありませんでした。



ようやくスムーズに歩行が可能になってきています。



普段履きの靴にインソールを入れたんですけど
インソールだけの、ほんの些細なことだけで画期的にかわりました。



思えば、今まで身体アチコチ悪かったど
なんでも無難にこなしてしまう天才肌のあの新田さんは
それが仇となり、致命的な状態の悪さに気付かずに
ケアしながら現状でのベストな状態で走っていました。
その蓄積で必然的なケガだったのかな~と思います。



今、身体が不自由になって
トレーニングや身体のケアなど
今後に繋がりそうな発見や閃きがどんどん沸いてきています。



来年は、大好きな競輪に復帰し
ファンのみなさんに恩返し出来るよう精一杯努力していきます。



それではみなさん良いお年をお迎えください。

乗りたいな

2014年12月28日 15:34


新車が届きました。



来年からのギア対策に向け、寸法を大幅にかえてみたフレームが出来ました。



早く試したいな~

メリークリスマス

2014年12月24日 17:41


相変わらずまだ痩せてます。
痩せちゃってます。



筋肉量も減ってるけど、最近のんでる桑の葉茶も影響してるかも!
お通じ最高だし、ダイエットにも効果あるみたい。



もうギア規制あるし、体重もあまり増やさなくても大丈夫そうだから
このままシェイプしていこうかな~!



そんなこんなで今日は病院に行ってきました。



日常生活レベル3まで上がったので
今後どのようなトレーニングを初めていけばいいか聞いてきました。



そしたら、あれもダメこれもダメ!



まだ何もできないっす。(;´д`)



骨ならレントゲンでくっついたのを確認してゴー出せるけど
新田さんの場合、靭帯なのでレントゲン見てもわからないし
あくまでも目安で日数経過しないとゴー出せないって



2月も一般人レベルまで回復しても、戦えるまで回復するかが正直まだ難しいかもしれないって



ガビーン(ToT)
全日本選抜ヤバい



今まで驚異的な回復だけど、ここで引退するわけじゃないから
復帰まで慎重にやってもらいたいって



どうする?



どうする?っていっても諦めたくないから出来る範囲で準備はしていくけど…



ハァー。(-_-)
仙豆があれば一発で治るのに…



クリスマスプレゼントは仙豆がほしいです。

あらためて

2014年12月18日 18:23



ケガして1ヵ月弱



日常生活レベル2まで回復してきていますが
体重が7キロも落ちています。



悲しいぐらい脚細くなっちゃってます。



最近、リハビリや治療などで色んな病院に行って
自分の骨盤の画像を見せる機会が多いんですけど



毎回、よく生きてましたね!って言われます。



これだけズレると骨が折れて出血多量で死ぬパターンが多いんだって
何人も同じようなケガで亡くなってる人を見てきたって言ってました。



たしかに、気も失ってたし
死ぬ時はあのままあっけなく死ぬのかなー
って思うと



あらためて
おー怖っ
って感じです。



でもまだ生かされていると思うし
やらなきゃいけないことがあるってことだね



もう怖いもんなんてないです。



そんなこんなで先輩が励ましにお肉を食べに連れていってくれました。



肉肉しくてチョー美味しかったです。



元気でてきました。

卒業

2014年12月12日 16:56

松葉杖を卒業して杖になりました。



杖ってすごいね!



杖があるだけでかなりラクです。



自分が同じ立場になって
身体が不自由な方や、お年寄りの方に優しくなれる気がします。

イエーイ

2014年12月10日 18:05



今日はついに抜糸しました!



下腹部を横に10センチぐらい切ったので
咳をしたり起き上がるときなどに痛みや突っ張り感で
お腹に力を入れることが出来ませんでした。



でも抜糸をし、これで少しラクになります。



そんなこんなで、ずっと病院生活だったので季節感をぜんぜん感じていなかったけど
退院してここ最近の寒さを肌で感じます。



今年の寒は冬いね。



知人からクリスマスボックスがお家に届いていました。
お菓子がいっぱい詰まっていました。
ありがとう~



クリスマスすら忘れていました。

通院

2014年12月08日 19:05


今日は病院!



診察してもらって、傷口の消毒とリハビリをしてきました。



そして改めてレントゲン写真を見ると
骨盤の前方にプレートで固定されている金具と、後方にケツの横から刺さったボルトが写っていました。



悲しいけど、これ自分の骨盤なのよね…



なんか実感ないけど、見てるとムズムズしてしてきます。



リハビリは松葉杖なしの歩行練習をやりました。



歩くのが難しい。(T-T)



いつも何気なく普通に過ごしていたことが、どれだけ幸せなことだったのか実感します。



これから好きな自転車が乗れるようになったらどれだけ幸せなんだろう!



まだヨチヨチ歩きだし、階段も手すりがないとダメだけど
早くそんな日を向かえられるようにリハビリ頑張ります。


最新記事