明日から

2015年07月31日 18:54



今回は松山から中5日なので、ほどよく刺激を入れたぐらいの練習で終わり。



あまり疲労感もなく良い状態で行けそうです。



そんなこんなで、前回の本は読み終えたので
今回はこれ!
なんか猫の話しっぽいので、なんとなく手にとっちゃいました。



これでoffを過ごします。

あーあ

2015年07月29日 17:56


今日はバンク練習しようと、静岡競輪場まで行ってきました。



そしたら高校生が合宿中で使えませんでした。



トホホ(;´д`)



しっかり確認しとけばよかった。

ただいま

2015年07月27日 14:26



後泊で今日帰ってきました。



ナイターは、レース後だいたいみんなで外で食事し
ビジネスホテルに泊まって次の日に飛行機パターンだけど
今回はそんな気分ではなく、そのまま一人で宿舎に泊まりました。



連日、車券に貢献できず申し訳ありませんでした。



でも着は悪かったけどスピード感や力の入り具合も手応えはありました。



あとは恥骨のプレートを抜くまでは、やれることをやり尽くします。



ファンのみなさんには礼をを尽くさないわけにはいかない!
人事を尽くして天命をまつのみ。



とりあえず、今日は猫に癒してもらいます。



そういえば、松山競輪場は入退場と金網越しを通過し
ファンのみなさんとの距離感がハンパなく近いです。



最終日は1着をとることが出来たので
発走前から応援してくれていた方に、帰りの金網越しにハイタッチ出来ました。
なんか嬉しかったです。

松山

2015年07月23日 11:15


到着



今回は台風がきていて、順延してしまうか心配です。



でもシューズも修理&改造して、練習の試し乗りでは
かなりあたりの変化が感じられたので
本番でどれだけ威力を発揮できるかが楽しみです。



そんなこんなでナイターなのでたっぷり開催中のoffの過ごし方
のんびり楽しい読者タイム!



今回の本は神様の御用人



シリーズ化されているんですが
1、2が面白かったのでまた読んでみます。



内容は、その昔
神様が崇められている時代
人が神様に感謝し、その人間の敬う力で神様もパワーをもらい
そのパワーで神様も人間に福をもたらしているという背景があり
もちつもたれつの関係だったらしいです。



しかし、現代では
神頼みするだけの現状で、敬う気持ちがなくなり
神様も次第にパワーがなくなってしまい
神様が御用人に手助けをしてもらうというお話です。



現代人の自己中心的な考えなど、色々と考えさせられる深イイ内容です。



ぜひおもしろいので読んでみてください。



そんなこんなで、頑張って行ってきます。
応援よろしくお願いします。

知ってます~?

2015年07月22日 16:02




殺処分されてしまう恐れのある猫を保護し、里親と出会う場を提供している
ネコリパブリックという保護猫カフェがあるの知ってました~?
猫カフェやグッズの売り上げなどが保護猫活動につながっているようです。



そこに妻が取材に行ったようで
色々なグッズを買って帰ってきました。



リタも大喜びだし、保護猫の団体にも貢献もでき、一石二鳥です。



ぼくもこのような団体をはじめて知り、競輪の社会貢献と同様に
なにか微力ながらも貢献したいなと思いました。



そんなことを思いつつオールスターのファン投票の結果が出たのでドキドキしながらチェックしてみたら
な、なんと滑り込みセーフ!!!
なんとか選考に選ばれていました。



猫の恩返しかも!



まだ何にもしてないけど…



そんなことよりも
復帰し、不甲斐ない成績で何度もみなさんには迷惑をかけ
自分の思い通りに動けない歯がゆさよりも
ファンのみなさんに対する申し訳ない気持ちでいっぱいでした。



そんな状態のぼくに投票して下さったファンのみなさんのお陰で出場することが出来、本当に感謝しております。
ありがとうございます。



この恩を痺れるナイスレースでかえせるように努力していこうと思います。

届きました

2015年07月19日 19:01


ずっと前に話題になっていて
なんとなく申し込んでみたら買うことが出来ました。



そして届きました。



これからこっち使います。

ありがとー

2015年07月17日 18:18


今日は静岡競輪場で練習!



台風の影響なく出来ました。



場外のお客さんに声かけてもらいました~
聞こえてましたよ。
ありがとうございます!


最新記事