ビックリした

2013年04月01日 19:39


今日は目の検診を受けながら、コンタクトレンズを買いにいってきました。



毎度のことながら
あの眼圧の検査をする、目にシュッっと空気があたるやつ
苦手なんだよねー



空気があたる瞬間、ビクンってなっちゃう。(*_*)



今日も、来るぞ来るぞ~って構えてたら
ビクン!って派手に飛び上がっちゃいました。



何事もなかった振りをして、「大丈夫ですか?」って聞かれるよりも
先に「ビックリした~」って言っときました。



そんなこんなで、用途にあわせて
1dayと2weekを使いあわせることにしました!


コメント

  1. ジュビロ函南 | URL | -

    新田さん
    今度オサートテクノロジーを試してみます!
    夜間コンタクトレンズ状の型を目に装着して就寝、角膜に型を付けて良く見える形状に変形させる方法です。
    値段が高いのがネックですが、レーシックのように角膜をレーザーで削ることがなく安全とのことです。
    レーシックは、知り合いのジョッキーやパイロットが、重圧が掛かったり、頭部に衝撃を受けた場合、薄くなった角膜が破れることがあるらしく禁止されているそうです。怖すぎますね!
    自分は近眼、乱視、老眼と3拍子揃っているので<眼鏡が欠かせませんでした。
    3ヶ月ほどで視力1.5まで回復するみたいなので、憧れの裸眼にサングラスを楽しみたいです。
    本当に目が良くなったら報告します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事