セッティング

2014年07月31日 18:45


エースフレームが伊東の落車で廃車になってしまったので
今日は競輪場でセッティングを出してきました。



なんとか感じ良いセッティング出せました。



んー
たしかに選手間でも納得のいく判定ではなく揉めることが多々あります。



細かいルールがあり更にそこからレースにより
それぞれの選手の動きの中で免責されたりすることもあります。



浅井や稲川のレースは見ていないのでわからないけど…



ちなみにぼくも、取手の初日
完全に内側追い抜きで失格の判定を受けてもしょうがないレースだったんですが
押圧されたり、回避できなかったり、前を走っていた選手の状況などで免責されました。



まー
たしかにファンのみなさんへの説明不足なとこはぼくも感じます。


コメント

  1. かめ | URL | -

    コレからも応援しま〜す

    私のコメ見てくれたんですね、コメありがとうございます(^○^)競輪ってたしかにビミョーな判定が多く地元贔屓みたいな番組多いですよね。でもそれを含めて競輪、やっぱ人が走るから面白いんだと思います。地元の選手を応援するのは当たり前ですもんね、でももうちょっと判定基準は全国で統一して明確にして欲しいです、ルールなんですから。もっと多くの人たちに競輪の面白さを伝える為にも審判達にこれはお願いしたいな^_^新田さんコレからも応援しますので頑張ってGP乗ってください(^O^)/

  2. | URL | -

    せっかく金色のフレームに乗るチャンスなのに乗らないのですか

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事