アシストマシーン

2014年10月27日 18:52





今日は千葉競輪場で練習してきました。



HONDAのアシストマシーンを装着して、効率の良いペダリングを体感してきました。



これを装着すると、踏みと引きの最高のタイミングをアシストしてくれます。



しかも直線だけでなく、コーナーを走る時の左右非対称の動きもアシストしてくれます。



そして装着しながらパソコンのモニターでペダリングの状態を見ることが出来て
今、どのようにトルクがかかっているかがライブでわかります。



さすがのプロもキレイな人やグチャグチャな人、いろんな癖が出ている人など
十人十色って感じ!



これでしっかり矯正すれば効率良く回せるようになりそうだぜ!
欲しいと思ったら2000万だって。
ズコっ!
買えんね
すごいマシーンっす。



でも、あの新田さんは改善の余地がないぐらいペダリング最高でした。
伸び代ないって。
ズコズコっ!



人事を尽くして天命を待つのみっす!!!


コメント

  1. とっしー | URL | -

    ペダリングマシーン、スゴイですね。東急バスでも効率の良い運転ができているかどうか、ベテランでもチェックされてクセを直されるあしいです。でも、改善の余地なしって(笑)。ただセンスがないと、そうはならないということで!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事