佐渡ヶ嶽部屋

2015年07月04日 19:15





お相撲さんのあの軸の安定感と、どうしたらあれだけの身体が出来るのか、どんなトレーニングをしているのだろうと以前から興味があり
知人のつてを頼って佐渡ヶ嶽部屋まで行ってきました。



そして、琴奨菊関と一緒にトレーニングをさせてもらってきました。



四股踏み、摺り足、ぶつかり稽古
そして、フリーウエイトを使ったトレーニング



すごいっす。
琴奨菊関ビクともしない
脚に根がはえてるみたい
しかもパワー半端ない



これだけ安定した軸がペダルに伝わればすごいスピード出そう
ペダル折れちゃうかも!



応用すれば自転車に繋げられそう



そして、晩ごはんをご馳走になってきました。



すごい量っす。(゜ロ゜)



あの身体はやはりすごい量の食事と睡眠っぽいです。



いや~
今回はとても良い経験をさせてもらいました。
名古屋場所直前というのに、気軽に受け入れて頂き琴奨菊関には感謝です。
この経験を競輪に活かせるように努力していこうと思います。


コメント

  1. PP | URL | oGydy0L.

    2,3年前の競輪のCMで白鵬関が食べるのも稽古の一つですと仰ってましたからねー(競輪選手もあれだけ練習するので大食漢の方が多いと思いますが…)

    現役の大関が本場所前に稽古をつけてくださる・・・こんな貴重な経験そんな事では済まされないですよ。

    特に相撲のトレーニングは骨盤の強化にも繋がるという話を聞いたことがあるので新田選手にはとても価値があったと思います。

  2. ヒロヨ | URL | -

    貴重な体験が出来て良かったですね😀

    仕事の関係で東京に住んでいた頃は、駅やバスの中でお相撲さんを見かける事があったけど、静岡に戻って来てからは一度も見かけてないな〜(笑)

    ホントあの方達のパワーって凄いですよネ💦何か競輪にも活かせるかもしれません🚲

    前橋、頑張ってくださいね‼️
    応援してますっ✌️😋


  3. よしゆき | URL | -

    連投スマソσ(^_^;)

    和歌山でのブログに整理番号のこと書いてありましたが、整理番号って何ですか❓部屋の振り分けとかに関係するんですか❓
    あと、浜松地区でのお話ですが、競輪って最高のギャンブルだと思ってます、こんな楽しいの他にないので若い人がどんどん入ってくる魅力的なものになって欲しいです。
    これからも頑張ってください〜

  4. よしゆき | URL | -

    うらやま

    新田さん相撲トレに食事まで…

    この機会を競輪にぜひ活かしてください、活躍を期待しています

  5. | URL | -

    そんな事より今日の松戸のA級決勝を見て下さい。 柏木の突っ張り先行。

    ただの生意気な奴かと思ってたけど、やるときは、やるね。

    かなり見直したかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事