立ちあがり

2011年03月20日 19:17


今日は近所の神社へお参りに行ってきました。



そしたらこんな石を発見!!!



徳川家康が参拝した時に腰かけた石だそうです。
その後、いくつもの苦難を乗り越えたといわれ
現在ではそれにあやかり、人生の再起を念じ腰をかけていく人が絶えないそうです。



ぼくも被災された方を念じ、腰をかけて立ちあがってきました。



早く震災前の日常を取り戻せるよう復興してほしいです。



そんなこんなで復興の足掛かりとしてナイスな情報を耳にしました。



仮説住宅が全ての被災された方々にいきわたらないようですが
被災者の受け入れに静岡競輪場の宿舎を申請しているようです。
詳しい詳細はまだわかりませんが、競輪場も役に立てればいいですよね!


コメント

  1. きのこ | URL | -

    お疲れ様です。

    人それぞれ考え方は違います。暗い内容ばかり書くと、自分自身も暗くなります。言葉を選んで、ブログ更新するのは、難しいと思いますが、以前の様に、楽しい話題を書いても、私は良い気がしますよ。明るい内容を読んで、励まされる人だっていますし…。新田選手らしい、ブログ更新して下さい。

  2. who | URL | -

    初めましてでありながら、こんなコメントですみません。
    渡邉晴智選手やゆかりのある先輩選手からでも構いませんから、先輩から村本選手に注意をうながしてください。
    お願いします。

  3. アリナミン | URL | -

    人、それぞれ出来る事があると思います。例えば歌手だったら歌う事だと思うし野球、サッカーなどだったら試合を見せる事で勇気や元気や希望を与えられると思います。募金やチャリティーなども応援する手段の一つですが競輪選手としては練習する事やレースと思います。自分も何度も助けられました。

  4. | URL | -

    康仁頑張れ

  5. お姉さん | URL | -

    こんにちは(゜▽゜)/

    はじめまして。
    ブログは読んでいましたが、初めて書き込みします。

    静岡の選手会ではチャリティーの予定はありますか?
    予定などありましたら、ぜひお知らせ下さい。

  6. | URL | -

    静岡県の選手は義援金活動してるんですか? 競輪開催日に動くのではなく、新田選手中心にとは言いませんが何か活動してもらえたら被害にあった県民、県民選手など喜ぶと思います。 大変な事だと思いますけど何かしら活動してもらえたら嬉しいです!お願いします。

  7. 久留米太郎 | URL | -

    何だか新田さんの日記は[優しさ]が溢れてますね。

    元々好きだったけどブログ見るようになって更に惚れました。

    若手の台頭はありますが個人的にもう少し新田さんのカマシ、捲りを見たいですね☆

    ずっと応援します!!

  8. 陰 | URL | -

    念が届くといいですな 曲がった心で座ると災いが返りそうなほどパワーありそうだ東北頑張ってください

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事