ジロ・デ・イタリア

2011年07月03日 18:51


昨日の世界ふしぎ発見見ました?



イタリアのロードレースのジロ・デ・イタリアを取り上げてました。
やっぱヨーロッパは自転車競技がさかんっすね!
盛り上がりかたが日本とは大違いでした。
日本も自転車競技やロードレースなど、もっとメジャーになればいいっすよね。



もちろん競輪も!!!



昨日も前半まで調子よかったけど
横文字が多くなると舌が回らないっす。


コメント

  1. ぴこまる | URL | N3o4lIaI

    ぴこまるも挑戦!

    新田さん、こんにちわ~
    インスパイヤーザネクスト、日立世界ふしぎ発見!スポンサー読み、
    前回は3行でギブでした。
    今回は、日立を抜いて、読んでみました。6行でした。

    イタリアにも、あるんですね~。知りませんでした。
    ほぼ一カ月、3500キロもの自転車競技をやってたとは。
    応援してる皆が楽しそうでしたね。

    たまたまいった自転車屋さんが、7月からはツールドフランスが始まってると
    聞いてきました。ネットで調べてフランスの旅を楽しもうかと思ってます^^
    もちろん、ケーリンも面白いですよ(^_-)-☆

  2. とっしー | URL | -

    新田さん、こんばんは。自転車は自然ともマッチしてるし、盛んになって欲しいですね。安全なロードコースが全国に欲しいです。もう少し人口が分散すればいいのかも知れません。都心の通勤電車の中は、、、異常です。。やっぱり、もっと怒らないといけないんでしょうかね(苦笑)。

  3. | URL | -

    自転車競技、競輪だって立派なスポーツなのに日本ではあまり放送されてなくて残念です。

    知れば知るほど奥が深くて面白く楽しい物だし、エコや健康にもいいですから。

    そういえば最近、スポパラでも競輪の話題が少ないような・・・。

    それと日立グループのCM読み、成功するといいですね。世界ふしぎ発見、最近見るようになりました。出水アナもかわいいので(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事