赤城山ヒルクライム

2012年09月29日 20:02




ふ~



5泊6日の長い長い訓練がようやく終了しました。



午前中はチョイ練習
午後は講義
夜はVTR研修



暇っ&長っ



二度と違反したくなくなるぜ!
でもやらざるをえない時もあるし…
まっ!ルールの範囲内で公正安全にベストを尽くします。



でも講義の中で良い話も聞けました。



競輪キャスターのさとうゆみさんが講師として来てくれたんだけど、栄光浴の話をしてくれました。



栄光浴???



聞きなれない言葉だな~と、思いつつ話を聞きました。



栄光浴というと、「親戚がお医者さんと結婚したんだって」とか、「おれの兄貴が芸能人と友達なんだぜ」というような
本来、は?だから何???的な
どうでもいい他人の自慢をすることのようです。



しかし、それをあえて競輪選手にアレンジし
レースで1着をとったり優勝したりして
どうでもいいと思わせるのではなく、心の底から本当に良かったなと、感動を与える選手になって下さい。



という話でした。



ホントぼくたちはファンのみなさんの応援があってこその競輪なので
みんなに感動を与え、そして喜んでもらえる選手になりたいと思いました。



そんなこんなで前橋到着!



明日は赤城山ヒルクライムです。



競輪学校の訓練の後、直接きちゃいました。
ハードだぜ!



ブースもたくさん出店されていて盛り上がっていましたよー。



ふだん入ったことのないお客さん側を探検したら
金子真也さんのレミントンが展示されていました。
レミントン懐かしい~~



さて、台風接近中チックだけど
雨が降らなきゃいいなー



コメント

  1. chiru | URL | -

    台風平気ですか?
    今日は群馬に泊まった方がいいですよ~(´ω`)

  2. | URL | -

    台風情報をチェックして、無理しないように。お家も心配だよね。

  3. レーラ | URL | -

    こんばんは(*゚▽゚*)
    お疲れさまです。私は新田選手に感動もらってます!
    静岡の星!誇りです。
    応援してますので台風気を付けてガンバってくださいね\(*⌒0⌒)♪

  4. DH | URL | -

    おかえりー

    新田サマ☆おつとめご苦労様でした(^_^)/~

    富士山の写真、青と緑がキレイでした♪

    事前に調べて、差し入れまで持って行かれるなんて、めちゃお優しいヾ(≧∇≦)
    みんな喜んでくれたでしょうね…
    喜んでもらえたら、自分も嬉しいですもんね~♪

    明日、雨降らんかったらいいですね…☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事