西湖ロードレース

2012年11月11日 19:21







今日はいよいよ西湖ロードレース!



発走時間は14時



天気予報では14時~雨!



午前中は怪しい雲行きでしたが、頼む降らないでくれい
と、祈りつつ。見事に発走直前に降ってきました。



天気予報すごいね。



っておいおい!
感心している場合じゃないよ。
鬼寒いぜ~



それでもスタートラインにつけば闘争本能に火がついて、ドシャ降りの中スタート。



苦手な長距離も、競輪で培った超一の追走技術で脚をため
虎視眈々と後方待機し、ゴール前のスプリント勝負に持ち込めば勝機はあるぜ!



が、しかし



雨天走路のため、案の定ぼくの目の前で落車事故!
慌ててブレーキをかけたけど、雨でスリップして右往左往にドリフト。
超一のバランスでなんとか立て直し、落車は避けることができました。



ふ~
危なかったー
危うく湖に落っこっちゃうとこだったぜ。



無事だったけど集団から離れてしまい戦意喪失。(´Д`)
まー寒かったし、地元戦も控えているのでリタイアしちゃいました。



でも、チームメイトのカニさんフレンドのタツキくんが低学年の部で見事2位入賞!
やったぜ。
おめでとう。\(^o^)/



そんなこんなで、ガールズケイリンの松尾さんと、大和さんと記念撮影。



昨晩、少し話す機会があったんだけど
二人とも真剣に悩み、常に試行錯誤しながら努力していることが伝わってきました。
ホントがんばっている人は純粋に応援したくなっちゃうね。



ちょっぴりアドバイスもしたけど、やっぱ練習でしょの一言
ぼくも20年ぐらい自転車にのってるけど今だ正解に辿り着かないからね~
ハァーー
自転車ってホント難しいぜ。



気持ち切り替えてクニマス焼きを食べました。
奇跡の魚!クニマス
絶滅したと思われていたのに70年ぶりに西湖で発見されたんだって。
まさに奇跡だね!!!



形はクニマスだけど、味は普通にタイヤキでした。
美味しかったよー。(^-^)v


コメント

  1. DH | URL | -

    カニさんフレンドかわいすぎ!ヾ(≧∇≦)
    2位ですか~スゴいですね☆

    さすが新田サマ☆のチームメイト!

    何はともあれ、新田サマ☆が事故に巻き込まれなくてヨカッタです(゚Д゚;)

  2. | URL | -

    新田君も、でしょ。

    奇跡の38歳。

    38なのに、今でもバリバリの自力で、先行してる。

    本当は、若い子の後ろで楽したいよね。他の人が羨ましく思った事も有ると思う。

    だけど、そんな新田君の走りを期待してるファンの為、自分自身が勝つために、これからも、やるしかないと思う。

    そうすれば後々、戦いやすくなるから。

  3. 牛ヶ峰 | URL | -

    新田さん、松尾さん、大和さん、カニさんの皆さん、寒い中お疲れ様でした!


    カニさんのタツキくん、2位入賞おめでとうございます\(^-^)/

    今回は、萩原選手はナイター戦で一緒じゃなかったんですね:-)

    本業以外でも自転車やってる新田選手や皆さんって、なんかイイですね!!

    ところで、あのMr.ケイリンと話す機会はありましたか?
    こんな時は、どんな話をするんだろう???


    地元戦がんばって下さいvvv^!

  4. KG. | URL | -

    西湖ロードお疲れ様

    1年前の新東名ロードの再来を期待しましたが、残念(>_<)

    でも、湖に落ちなくて良かった!

    それこそ、「あの新田さんが落ちた西湖」って、クニマスみたいに語り継がれちゃいますよ(笑)


    今回は、無事これ名馬ですね!

    地元F1をサクッと勝って弾みをつけて、競輪祭でキメちゃって下さい!!!

  5. 286 | URL | -

    西湖ロードおつかれさま

    カニさんフレンドって、Jr. 班もあったんですね(@_@驚)
    タツキくん、準優勝おめでとう!

    将来は、南関最強の先行選手になって、新田選手とカニさんラインでワンツー決めてね♪


    新田さん、タツキくんがデビューするまで静岡を引っ張ってて下さいね(笑)


  6. 高千穂遙 | URL | qwKvtbg.

    お疲れさまでした。

    体調がこんなでなければ、本気で応援(&取材)に行きたいなあと思っていました。雨の中、たいへんでしたねえ。わたしも早く回復して、レースに復帰できるよう、がんばります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事